自然大好きエコレンジャーイエローからのお知らせ!

ecoyellow

自然がだいすき!

エコレンジャーイエロー

えひめエコ・ハウスの「自然」部門をお知らせするばい!

今日、紹介するのはコレ!

 

コリウスとサルビア

という花を紹介するよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コリウスって本当にきれいだよね!!

何がきれいって!このボリュームと多彩な葉っぱの色たち^^

本当に育てやすいし、頑張れば来年も育てることができるんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

花もこれから咲くのかな?

ちかくでみると、ちいさなつぼみがあるさね。

 

 

それから、サルビアはまっかな花を思い浮かべる人が多いよね

 

 

 

 

 

 

 

 

サルビアのはなってこういう形なんだね。

 

 

ふたつとも、自然に生えているものではないんだけど、

人の手によってよりきれいにみえるように改良された品種(園芸品種)というもの!

やーらかしかて、ほんとうにきれい!!

 

えひめエコ・ハウスでは身近な植物にもであえるはず!

この機会にいっしょに勉強しようーーーー!

 

そいぎんたー!

コメントは受け付けていません。