内子小学校

ecored

こんにちは エコレンジャーレッドだよ

11月2日の内子小学校のお友達が来てくれました。

発表してくれてありがとう!

2クラスに分かれて工作だよ。

 今日のテーマは「カエルのすめる地球にかえる

このままでは生き物(カエル)のすみかがなくなってしまう!!そこで手作りカエル君をつくり

班ごとに分かれていろいろな障害(つぼかび菌や地球温暖化、外来種など)を飛び越え

住みやすい池の中にジャンプするというゲームをしたよ。

どのカエルも元気がよくて、池を飛び越してしまったりなかなか難しい!!

最後には、2クラス それぞれの一番のチームで対決したよ。 白熱したバトルと熱狂した応援の声が素晴らしかった。

また、こんな楽しい授業をしようね。

 

コメントは受け付けていません。