エコクリエイト 夜の明かりを消して

ecored

6月20日(土)はおやすみです!!

21日(日)は やってます!!

 

こんにちは、エコレンジャーレッドだよ!

土、日の13:30~15:30までは

えひめエコ・ハウスで

エコクリエイト 夜の明かりを消して

を行っています。

6月22日と7月7日は夜の8時から10時までは

電気を消して環境について考えよう!!

 

今、話題のライトダウンキャンペーンを呼び掛けるプログラムだよ!

 

今回の工作では、

省エネの代表となった「LEDライト」をつかったり、

光をとおす「光ファイバー」をつかったり、

リサイクルでもおなじみ「PET(ペットボトル)」をつかった工作をしているよ!

 

各界の有名選手をあつめた今回の工作を是非!!体験してみてね!

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

エコクリエイト「夜の明かりを消して」

平成27年6月6日(土)~28日(日)の土日

6月20日(土)はおやすみです。

受付時間 13:30~15:30

定員   各日先着10名

参加費  150円

場所   えひめエコ・ハウス

細かい作業なので保護者の方もご一緒にどうぞ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

コメントは受け付けていません。