サイエンスショー「空気とあそぼう」

ecored

こんにちはエコレンジャーレッドだよ!

科学のことを楽しく教えてくれる

えひめエコ・ハウスのエコサイエンスクラブの講師

でもある加藤隆弘(かとう たかひろ)先生(えひめ科学ゆめ塾・研究所)

GW特別企画として

科学と環境をより体験して知ってもらおうと

サイエンスショー「空気とあそぼう」を開催したよ!

 

『地球上の生きものにとって、空気の存在は大切です』

 

空気の不思議・空気の振動をつかったストローの実験

一瞬で姿を変える空気圧の実験や大迫力の大型空気砲など。

さらに、『空気が動けば風になる』として

UFOを飛ばしたり、風力発電でLEDを点灯させる実験など

もりだくさんの45分間だったよ!!

空気砲をはっしゃ!

なんと!!みんなも空気砲をたいけんしたよ!

次は、夏休みの「おもしろ科学工作教室」で会いましょう~!

 

 

 

コメントは受け付けていません。