【イベント案内】ビオトープを整備しよう①ガマの手入れと手作り看板の設置

ecored

こんにちは エコレンジャーレッドだよ!

 

さむ~い間にえひめエコ・ハウスの前にある

ビオトープ(いきものたちのすめる池)で、たくさんの命が

誕生しました!エコハウスのいきものコーナーの中にも

いますが、「アカガエルのたまご」がせいちょうしているよ~。

 

4月のになると

もっとたくさんの生きものたちがみられるよ!

そんな生きものたちが住みやすい池をみんなでつくろう!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ビオトープを整備しよう①ガマの手入れと手作り看板の設置

開催日 平成27年4月4日(土)10:00~12:00

事前募集期間

~平成27年3月23日(月) 当日の参加もできます。

(事前申し込みフォーム)へ

 

準備物 池の中に入っての作業もありますので、

汚れてもいい服装、もしくは着替え、タオル、

長靴、軍手をお持ちください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

コメントは受け付けていません。