【イベント報告】9月のエコクッキング

ecored

こんにちは!エコレンジャーレッドだよ。

9月15日(土)に行われた エコクッキングの報告をするよ!

野菜の水分だけで作る無水カレー も多くの方に 認められどんどん おいしさを増してるよ。

みんなで協力しておいしいカレーを作ろう

えひめエコハウスのエコクッキングでカレーを選ぶのには、訳がある!!

①幅広い食材を使えておなかも満足!

②鍋一つでできて 省エネルギー

③野菜のゴミもほとんど出ない⇒出てもコンポストでたい肥になるよ!

大きく分けてこの三つ!他にも、時間のことや使う水のこと、お米のとぎ汁などの利用などなど!!

難しく考えず、みんなで楽しくエコクッキングをしよう!

来月は、

10月20日(土)10:30~13:00

事前募集イベントなので こちらからアクセスしてね。

⇒事前募集はこちらをクリック

コメントは受け付けていません。