エコキッズ☆スクールに行ってきました!

ecogreen

 

おっす!

エコレンジャーグリーンでごわす!

 

遅くなったけど、10月に松山市総合コミュニティーセンターで行われた

エコキッズ☆スクール」に行ってきたときの報告をするでごわす!

 

今回もたくさんのお友達に紙すき体験をしてもらったでごわす!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

ここで!緊急調査

 

 

えひめエコ・ハウスのブースに来てくれたお友達20人に聞きました!

「『えひめエコ・ハウス』って知ってますか~!?」

どれぐらいの人がえひめエコ・ハウスのことを知っているのか聞いてみたでごわす!

返ってきた答えは・・・

 

なっ!なんとっ!!

 

知ってる」と答えてくれた人が

4人!!!!

 

しゅん・・・。

 

おいらもまだまだでごわすな。。。

これからももっとたくさんの人に

えひめエコ・ハウスのことを知ってもらえるように、

遊びに来てもらえるように

宣伝隊長として頑張るでごわす!!

 

おとなりのブースものぞいてみたでごわすよ~(チラッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ!緑のカーテンのフォトコンテストをやってるでごわす!

家庭部門と事業所部門に分かれて、投票しているんでごわすね~

どのお家もすごいきれいな緑のカーテンができているでごわすな~

どれにしようか悩んだけど(;一_一)

おいらも清き1票を入れてきたでごわす!

 

おっと!こっちではエコバッグ作り!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、こっちでは『としかん』さん(松山市都市環境学習センター)による

ハーブの香り袋を作ってるでごわす!

おいらもちょこっと作らせてもらったでごわす☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいらが香り袋を作っていると・・・

「あっ!ミドレンジャーだ!」

 

違うでごわす!

おいらは「エコレンジャーグリーン」でごわす!

みんな!ちゃんと覚えてね!!

でも、注目してもらえてホントは嬉しかったでごわすよ!(●>o<●)

参加してくれたお友達、ありがと~う!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。