【10月】家族でエコクッキング

ecored

こんにちは、エコレンジャーレッドだよ!

イベントを通して、環境のことを学ぼうと思った時。

 

ったい、なにに自分が興味があるのかわからない

とおもっているお友だちもいるかもしれないね。

 

たとえば、エネルギー問題などの科学や生き物などの自然といった

部分から地球の環境を観ていくとかなり奥が深い。

そこで!私たちの「せいかつ」とかかわりのある

」というジャンルから環境のことを考えていくと

エネルギーのことや野菜などの自然のことを一緒に

学ぶことが出来るんだよ!

 

えひめエコ・ハウスでは

家族でエコクッキングをおこない

料理の中でのエコについて

みんなで考えながらたのしく

料理をつくっていくよ!

 

コメントは受け付けていません。