【8月】エコサイエンスクラブ

ecored

こんにちは エコレンジャーレッドだよ!

科学」の分野を紹介するのは レッドが紹介するよ!

 

 

今日紹介するのは、

エコサイエンスクラブ

8月の内容は

「EV(電気自動車)」

 

 

 

 

 

 

 

 

エコサイエンスクラブの活動の特徴は

「エコ」と「科学」というふたつのちがうものを

ひとつにすることで、実験や工作がもっとたのしくなるんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

お話もはじめてきくことばかり!

あたらしい発見をすることができるんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工作をするのも設計図を見ながら

「なぜはしるのか」

「ここをつなげるときの注意することは」

など、先生からくわしく作り方や理由を聞くことが出来るんだね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蓄電池(6年生で習う言葉をつかうと、コンデンサー)

をつかって「でんきをためる」というむずかしい内容も

工作をすることを通して勉強するんだね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先生から、最終チェック!!

配線間違いがあると、うまく走らなかったり、

コンデンサーがこわれてしまうことがあるから

みてもらおうね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、完成したらみんなで

走らせてみよう!!!

 

コメントは受け付けていません。