7月 エコグリーンクラブ

ecored

こんにちはエコレンジャーレッドだよ。

タケをテーマに

お話を聞いたよ!

 

タケ?竹

家の中に竹をつかったものってないかな???

あるある!たくさんあるよ!

すだれ うちわの骨組み、竹はし

巻きずしをつくるときの道具!などなど

そんなタケをつかって、みずてっぽうつくってあそんだよ!

竹の穴の大きさってぜんぶおなじじゃないんだね!

大きさに合わせて、ガーゼやタオルを詰めて工夫して

完成させよう!

 

 

そのあとは!!!!!!!!

 

おもいっきり!みずをあびちゃえ~~~~!!

 

 

たくさんあそんだあとは、

次回も竹をつかったあそびかたをおしえてくれるみたいだよ!!

クラブのみんなおたのしみに~

 

コメントは受け付けていません。