【案内】5月3日からは!!

ecored

こんにちはエコレンジャーレッドだよ!

5月3日から6日まで行われるイベント

GW特別企画 We love ECO ~わたしたちにできること~

 

もう、5月のイベントはみてくれたかな??

毎日日替わりで、1日限りのイベントを連日行っていくよ~~~

 

まず、5月3日(祝)憲法記念日は!!

「ソーラーカー作り」

えひめエコ・ハウスの屋根にはなんと!!135枚の太陽光パネルがついているんだ!

太陽の光を電気にかえることを学んで、実際にソーラーカーづくりを

通して、自然エネルギーについて興味をもとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、

「ペットボトルキャップアート」

 みんなが飲んでいるジュースの入れ物ペットボトル

 そのキャップ、ちゃんと分別しているかな?

今回のイベントでは、そのキャップをつかって絵をつくるよ!

実は、このペットボトルキャップアートにつかうパネルもキャップをリサイクルしてつくらているんだ

こんなところにも エコな秘密があるんだよ~

楽しく絵をつくって みんなで 思い出を作ろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントを通して、みんなも

わたしたちにできることをかんがえていこうね

えひめエコ・ハウスでまってるよ~~~

コメントは受け付けていません。