とりかえっこに参加したよ~

ecored

こんにちは エコレンジャーレッドだよ。

3月15日と16日にえひめエコ・ハウスは

えひめこどもの城で行われたイベント!「とりかえっこ」に参加したよ~!!

えひめエコ・ハウスはタウン発電所として

手回し発電をつかった工作でみんなに電気をつくってもらったよ!

 

①手回し発電機で発電した電気で電車を走らせよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前へ前へと進む電車!!実は後ろにも進んで自由自在^^

②手回し発電機で発電した電気をためて車を走らせよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん回る走る車にみんなびっくり!!

ほんとうに電気をつくるというのは

たいへんなことなんだー!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなも電気を大切にするために「使わない部屋の電気は消す」「エアコンもそれぞれの部屋で使わずに一つの部屋にみんなが集まって使う」などみんなで協力して地球のことを考えようね^^

コメントは受け付けていません。