2月の家族でエコクッキング【活動報告】

ecored

こんにちはエコレンジャーレッドだよ!

 2月の家族でエコクッキング エコカレーPLUS1

エコカレーとチョコレートケーキを作ろう♪

 さぁ!今回も元気いっぱいエコクッキングをしたよ~!

はじめに、エコクッキングのやりかたをみんなで話し合いながら確認したよ~

「このおやさいはなんだ~」 

「トマト~!」

「じゃぁこれは~」

「か、、カリ、、、カリフラワー!!」

 エコクッキングで使うお野菜は、ぜんぶ愛媛県でつくられたものをつかっているんだよ!!

地産地消でお野菜を運ぶ時に使われるガソリンを減らすことができるんだよ~。

お買いものをするときにも、考えてみようね^^

 エコハウスのカレーは無水カレー!トマトの水分やココナッツミルクを入れて

おいしく仕上げているよぉ~

カレーのルーを切るのもたいへんだよね 気をつけてね^^

 

チョコレートケーキもみんなで協力して、分量を量って作ったり、お皿を用意したりしたよ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

次回は、3月15日() 募集期間2月15日~3月6日

参加費  1人400円 ※各種無料パスはご使用できません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

コメントは受け付けていません。