冬の星空観察会【活動報告】

ecored

こんにちはエコレンジャーレッドだよ~。

2月1日()に行った、冬の星空観察会の様子を紹介するよ!

 

夏の星空観察会のときも教えてもらった。大久保せんせい

簡易星座盤の作り方を教えてくれたよ!!

ハサミを使って、用紙を切ったり、ボンドをつかってはりつけたり!!

 

 

 

形ができたら、星座早見盤の使い方をみんなでかくにんしよう!!

 当日は、順調に雲が晴れて、観察する時にはとてもはっきりと観ることができたよ~。

先生の星座の面白いお話を聞きながら、観察したり、

望遠鏡を使って木星をみたり、オリオン座をみたり、

いろんな発見ができてたのしかったね!^^

コメントは受け付けていません。