1月のクラブ活動報告

ecored

こんにちは、エコレンジャーレッドだよ。

1月に行ったクラブの活動報告をするよ。

まずはエコグリーンクラブ今月は「火起こし体験」をしたよ。

 初めての子が多かったけど、みんなでがんばったよ! 

やったぁ~、火がついた!!

「火起こし体験」のあとは、みんなでおいしい焼き芋を食べました。

つづいてエコアースクラブ

今回は「風力発電機」づくりに挑戦したよ。

風力発電機の材料。 うわぁ~、いろんな部品がたくさんある~。

先生の説明を聞く子供たち。(みんな真剣な顔をしているよ。)

ちょっと見せてぇ~。 うわっ、小さな部品がいっぱいついてる!!

難しかったけど、なんとか完成しました♪

みんなお疲れ様、来月もまたがんばろうね。

 

 

コメントは受け付けていません。