【団体】宇和海中学校様

ecored

こんにちはエコレンジャーレッドだよ!

今日は宇和海中学校のお友達が環境学習のために

えひめエコ・ハウスに来てくれたよ!

まずは、プロジェクターを使っての今日の活動の流れ

地球温暖化について学んだよ!

エコレンジャー探検をしているところだよ!

15分ときめられた時間の中で問題を解いていく。

協力したり、単独で問題を解いたり、

熱心に取り組む姿がとってもよかったよ!

これをクリアすることには、えひめエコ・ハウスの施設の内容が

わかるようになるよ!

 

エコレンジャー探検の答え合わせの後は、

ソーラーランタン作り

現在四国の発電所は約90%を火力発電に頼っている状況。

このまま使い続ければ、古い発電所も稼働しているとのことなので

こわれてしまう事もあり得る。

そこで、現在1%ほどと少ない発電ではあるけれど、

クリーンなエネルギーで注目されている。

太陽光発電」でつくる工作を行ったよ。

 

最後は恒例の!

一か所に置いてからの一斉点灯式

 

ぜひ、またえひめエコ・ハウスへ遊びに来てね!^^

コメントは受け付けていません。