【事前募集】10月大人の自然学校

ecored

こんにちは、エコレンジャーレッドだよ!

今日は10月の大人の自然学校の案内をするよ!

10月に入って、強い風がよく吹いているのは気づいたかな?

その影響もあってえひめエコ・ハウスの周辺でも さっそく 秋らしいあれが たくさん落ちているよ(・。・)

ヒントはになっていて

コロコロしてたり

ぼうしをかぶっていたり

色はみどりからちゃいろになるやつ!!!

 

 

ふふふ  もうわかったよね!

 

 

 

そう!ドングリがた~くさん落ちているよぉ!

クヌギコナラ、、、ほかにも種類があるんだね!!

 

でも、もりの中を歩いてみたいけど、やったことがない

子どもを連れていきたいけど、自信がないなど

そんな大人の疑問を解決してくれるのが保谷せんせいが行う大人の自然学校」だよ。

これは大人のための講座なので、残念ながらこどもは参加できないけれど

大人の人が勉強をして、子どもに伝えることができる ありそうでなかった講座だよ!

 

毎月1回、第3金曜日にいろいろなテーマを学ぶことができるよ!

今回10月は「観察 里山と動物のかかわり・どんぐり拾い

開催日:10月18日(金)

時間:10:00~12:00

対象:19歳以上(18歳以下は不可)

定員:事前募集の20名

参加費:200円

募集期間:10月10日(木)まで

講師:保谷 忠良先生(えひめの自然学校)

 

事前申し込みのページへ

 

 

コメントは受け付けていません。