【6月】エコグリーンクラブ

ecored

こんにちはエコレンジャーイエローだよ!

 

自然とエコをテーマに活動をする2015年のエコグリーンクラブ

さて今回は、どんな活動をしてきたのかな?

 

6月13日(土)におこなわれたエコグリーンクラブでは

顕微鏡を使ってマクロの世界の観察にちょうせんしたよ!

まずは、観察につかえる素材をあつめに

えひめエコ・ハウス周辺を歩いてさがしたよ!

 

えひめこどもの城のなかでもとてもきれいな「あじさい」たち

これも観察してみたよ!はなびらはどこにあるのかな?

その後ろにある立ち入り禁止の池のまわりには

たくさんのトンボやちいさな昆虫がいたよ!

 

たくさん観察した後は、えひめエコ・ハウスに戻ってきて

顕微鏡を使って観察をしよう!

 

今日もたのしかったね!また、来月の7月11日(土)のエコグリーンクラブで会おうね!

コメントは受け付けていません。