エコグリーンクラブスタート!

ecored

こんにちは、エコレンジャーレッドだよ!

 

2015年5月9日(土)からはじまった

エコグリーンクラブの様子をおしえるよ!

 

 

エコグリーンクラブのフィールドは広い!

えひめエコ・ハウスの外に出ればそこに広がる自然が

みんなに学びを教えてくれる。

 

そんな第一回目は、立ち上げ式とイタドリをテーマにした工作。

外に出ての活動がほとんどだよ!

 

植物を見たり、触ったり、あそんだり!

教室に戻ると、イタドリをつかったジャム作りにチャレンジ!

ちゃんとできるのかな?おいしいのかな?

どうなるの???

 

 

たべてみると おいしい!クラッカーにつけてたべたよ~!

次回は6月13日(土)なのでクラブ活動を

これからもがんばっていこうね!

コメントは受け付けていません。