月の観察会

ecoyellow

自然というと森や山を想像してしまうけど、

「宇宙」にも神秘な世界が拡がっている。

 

今日は、日程の変更で参加者の方にはご迷惑をかけてしまい、

環境はあまりよくなかったけれど、月の観察会を行ったので報告するよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

講師:立石 康先生をお招きし、

数字のお話や秋の星座のお話など

話題の尽きないお話で講座が始まったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなぼうえんきょうをつかって

「すばる」をみたり、はくちょう座をよ~くみたり

自分たちでたいけんをしながらまなぶことができたよ!

 

 

みんなも、夜にお月さまやお星様をみるときは

寒くない格好をして、風邪をひかないように

気をつけようーーーーーーー!

 

コメントは受け付けていません。