【9月】体験学習 ひみつのアイスキャンディー

ecored

こんにちは、エコレンジャーレッドだよ!

 

9月の体験学習のお知らせをするよ!

 

9月6日(土)からはじまるのは

「ひみつのアイスキャンディー」

 

魔法の粉をつかって、ジュースを急激に冷やして

アイスキャンディーをつくっちゃおう!

 

8月にも、登場!

手動かき氷器!!!

電気を使わないで!氷を削るんだ!

 

 

これが、魔法の粉!!

正体についてはえひめエコ・ハウスで確認してみよう!

じつは、身近なあるものなんだよ~

 

 

ひみつのアイスキャンディー用に購入した

試験管!!ガラス製なので取り扱いは慎重に!!

 

 

 

今年は、実験を中心に体験をしてもらおうと考えているよ!

サイエンスショーのような

先生だけが行うイベントではないので

こどもだけの参加はできないよ。

 

 

えひめエコ・ハウスでは、

実験の準備をすべてしているので

実験に集中しよう!!

 

 

それから、

反応がおこるまでに時間がかかるので途中参加もできないので

注意してほしい!

 

記念すべき第一回目からの

参加をまっているよ!!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ひみつのアイスキャンディー

9月6日(土)~9月29日(月)の土、日、祝日、月曜日

※9月20日(土)と21日(日)はおやすみ

第一回目

13:00~14:00

第二回目

14:15~15:15

※こどもだけの参加や途中参加はできません。

各回先着10名

参加費は100円!!

さらに、えひめこどもの城で発行している。

各種無料パス(一年生パス、ありがとうパス、おめでとうパス)も使えるから

えひめエコ・ハウスへ遊びに来てね!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

コメントは受け付けていません。