【イベント報告】8月 森で遊ぼう「竹でごはん」

ecored

こんにちはー!エコレンジャーレッドだよ!

819日は、森林インストラクターさん協力のもと

自分たちで竹を切り お皿やコップ、お箸 ご飯を炊く窯など、

一本の竹が 食事をするときに使うものへと 大変身!!

竹とササの違いは、色々あるけど一番の違いは

タケノコ以降には皮がなくなるというところ!!

他にも、今回のイベントで さまざまな工具を実際に使ったり

火のおこしかたを学んだり、

 

ご飯の準備だぁ

火起こし中

がんばれ!!

完成!!おなかがなりそうだぁ

 

今回は、ミャンマーの伝統的な食べ物として

竹筒の中にもち米を入れて焼き、黒糖黒ゴマと絡ませて食べる

ワイルドな食べ方も教えてもらったよ!

夏はキャンプが多くなる季節

正しい使い方を教わろう!!

 

コメントは受け付けていません。