【活動報告】みつけてはっけん 

ecored

こんにちはエコレンジャーレッドだよ!

今日は事前募集で集まってくれたおともだちと

エコハウスのまわりで「みんなでちいさな春」をさがしたよ!!!

 

 

・・・と、思っていたのに イベントがはじまるすこしまえから

しとしとと あめがふってきた~~(汗)

それも今日は冬に逆戻りしたような気温になるんだとか。。。

 

 

そして、10時には かなりふってきた><(がーん)

 

 

ということで!!まずは、へやの中で みんなでゲームをしたよ!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで いきものについて 感じていきます

 

「わたしは そらをとぶことも あるくこともできません」

「わたしは かたちがかわると わたのようにそらをとぶことが できます」

「わたしの いろは きいろです」

 

・・・のようにいきもののせつめいをして みんなにあててもらう!という遊びもしたよ~!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでおはなしをするのってたのしいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんどは みんなで いきものの名まえを 当てあいこしたよ~

みんな協力的で 一生懸命に たすけてくれたよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、ノイバラ! とげがあるからきをつけないとってみんなに言っているところ!

今日はあめだったので ちょっと外に出かけて しぜんのたからさがしをしてたのしんだよ^^

 

寒い日だったけど、イベントに参加してくれてありがとう

今日できなかったゲームもあるので ぜひ次の機会に やろうね^^

コメントは受け付けていません。