【クラブ】3月のエコグリーンクラブ

ecored

こんにちは、エコレンジャーレッドだよ!

今日は、3月1日(土)に行われた

エコグリーンクラブの活動を報告するよ!

 

今日で2013年度エコグリーンクラブ無事終了することができたよ!

その活動の中で講師の1人 松井先生の行っている

生きもんマスター」の活動の様子をNHKの方が撮りに来たよ!!

 

これには、みんな緊張(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生から、生きもんマスター 春号を受け取り、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植物や生き物の特徴を教えてもらったり、ホオジロの鳴き声やクビキリギスの鳴き声を確認したりみんなで耳を澄ませていたよ!

 

外へ向かうと、雨は降っておらず、本当にラッキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちが何気なく見つけたものも みんなでみれば大発見!!

驚きの連続!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと急な斜面には、とってもちいさな オオイヌノフグリスミレもあったよ!

まだまだ、ちいさなホトケノザもあったぁ~。かわいいねぇ

 

池の中には、カエルの卵がいっぱい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでさわったり、笑ったり、楽しい活動だったねぇ~

 

最後に、一年間の振り返りをしたり、「楽しかったもの」「やってみたいもの」などのアンケートもとって次回につなげていこうと考えているよ!!

 

次回のエコグリーンクラブも、みんなで盛り上げていこう!!

※2014年度のクラブ員の募集についてはホームページ等でご確認ください。

コメントは受け付けていません。