ホッとしてECO

ecored

こんにちはエコレンジャーレッドだよ!

 

今日は、エコの活動をお手伝いしてくれている

お友達の紹介だよ!

 

リユースカップさんです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紙コップのように 使ったら捨ててしまう事は

ゴミとなって燃やすためにエネルギーを使うことになるんだ。

 

でも、このリユースカップを使えば洗えば何度でも使う事ができる優れもの!

 

そして、その洗い方も「ためあらい」や「油もの以外には洗剤を使わないアクリルたわしというものを効果的に組み合わせれば水の節約にもなって経済的!

 

そんなリユースカップや洗い方を

エコ・ハウスの「ホッとしてECO

体験学習で学ぶことができるよ!!

好きな温かいのみものを飲んで、洗って返せば

50円が返ってくる(デポジット制度)!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ホッとしてECO(平成26年3月31日までのイベントです!)

時間  10:00~16:00

定員       20名

参加費    100円(リユースカップ返却後50円をお返しします。)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

コメントは受け付けていません。