森で遊ぼう④【活動報告】

ecored

こんにちはエコレンジャーレッドだよ!

 

2月16日に愛媛森林インストラクター会さんとの共催で

森で遊ぼう④ 火起こし体験・花炭づくり・焼き芋作り」を行ったよ。

大人気の森で遊ぼうシリーズ。今回はあったまる体験ができたよ!

 

 

今日つくるものをみんなに、みせているよ~。みんなも興味津々^^

たくさんの先生からいろんなお話を聞くことができたよぉ~

 

次は、自分が作ってみたい、花炭を選んで、缶に詰めていったよ!

さつまいももこの時に一緒に入れたよ~

 

さて、次は、火をおこしてみよう! つみ方を聞いて、いざ挑戦だぁ!!

 

 

出来上がりを待つまでに! 今日は昔の火起こしを体験してみよう!

かなり大変だったよぉーー^^つけ~~~!!

そしておまちかね、缶に詰めたお芋や花炭が完成したよ!!

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな大成功!! いろいろな形ができてたのしかったね!!

家に飾ってみよう!!

 

コメントは受け付けていません。