2月の体験学習

ecored

こんにちはエコレンジャーレッドだよ!

現在えひめエコ・ハウスでは、2月の体験学習

「省エネ!LEDディスプレイを作ろう」

をやっているよ~!

ちゅうい!!この講座は13:30~15:30まで行います。途中参加は出来ないので気をつけてね!

 

まずは、みんなでLEDのことをクイズでまなぼう!

きっと LEDの面白さがわかるはず!!

 

 この講座で使うLEDは、こんなにたくさんのいろからえらべるよ!

3mmと5mmのLEDを組み合わせることでオリジナルのLEDディスプレイをつくろう!

 この工作で とってもたいせつなことは!!

はんだづけをすること

 

 

つかったことないよ~!あぶないよ~!   と思ったかもしれないけど、

つかう前にちゃんとせつめいするからだいじょうぶ!!

 

 

 楽しく省エネについて 学ぼうよ!

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「省エネ!LEDディスプレイを作ろう」

2月1日()~24日()の土・日・月・祝 ※2月15日()はお休み

時間は13:30~15:30まで!※途中参加はできません。

材料費:300円 各日先着10名

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    

コメントは受け付けていません。