生物多様性地域セミナーinえひめ

ecored

こんにちは、エコレンジャーレッドだよ。

 1月25日(土)に、松山市大街道アーケード内で

生物多様性地域セミナーinえひめ

が開催されました。

じつは、えひめエコ・ハウスもこのイベントに参加(出展)してきました。

このイベントでは、みんなに「生物多様性」について考えてもらうため、

県内各地で活動しているいろんな団体さんが参加したんだよ。

テレビでおなじみの「さかなくん」もやって来ました!

この日、えひめエコ・ハウスは「自転車発電」や

モミジバフウ」を使った「まっくろくろすけ作り」をみんなに体験してもらいました。

私たちの暮らし多様な生きものが関わり合う生態系から得られる恵みによって

支えられています。将来の世代のためにも、みんなで生物多様性を守る行動をしていこうね!

コメントは受け付けていません。