【エコグリーンクラブ】7月の活動! 

ecored

こんにちは エコレンジャーレッドだよ!

7月13日(土)に行われた エコグリーンクラブの活動。

今日のテーマは、「竹で水でっぽうを作ろう!遊ぼう!」

 

竹筒に棒をさして 水を飛ばす 昔ながらの 水でっぽうを作ったよ!

棒に布を巻いて、巻いて、巻いて 一度水につけて 布が小さくなるから

また、巻いて、巻いて、巻いて・・・!

 

完成すると、 えひめエコ・ハウスを飛び出し!

森のとりでにて あらかじめ 準備しておいた「まと」に

思いっきり!!水鉄砲をはっしゃ!!

 

 

思いっきり 遊ぶことができる!

水に頭からかぶりながら 遊べることが こんなに楽しいんだなぁと

みんなで体験できて とてもいい経験を得たよ!^^

 

コメントは受け付けていません。