「とり+かえっこ」に参加!!

ecored

こんにちはエコレンジャーレッドだよ!!

3月16日(土)と17日(日)

えひめこどもの城で行われた 「とり+かえっこ城タウン」!

このイベントは、1月から高校生と大学生のボランティア計画を練って

作り上げたものでたくさんのコーナーがあったよ!

 

えひめエコ・ハウスは「タウン発電所」として参加したよ!

エネランドがやってきた!

イベント用にコースも出したよ^^

電気で動くおもちゃを

手回し発電機でコンデンサーに電気をためてミニ四駆を走らせたり(蓄電

うちわを使って風を起こして電気を作ったり(風力発電

太陽の力で電気を作って電子オルゴールを流したり(太陽光発電

たくさんのエネルギーのことを たのしく学んだよ^^

えひめエコ・ハウスにエネランドが置いてあるから遊びに来てね!!

コメントは受け付けていません。