【報告】森で遊ぼう④

ecored

こんにちはエコレンジャーレッドだよ!
2月17日(日)に行われた
森で遊ぼう④「鑑賞炭・焼き芋・火起こし体験」
の様子を紹介するよ!!

たくさんの応募ありがとう!
参加できなかった方のためにも
どんな内容だったのかを
出来るだけわかりやすく紹介するね!

 

 

体を使う活動の時には必ず準備運動アイスブレイクをして
みんなの緊張をほぐしてから活動するようにしようね!

どんぐりと松ぼっくりのお話では
たね」がキーワードになったよ。
写真じゃわかりにくいけど
松ぼっくりのたねは薄くてひらひらとぶよ

鑑賞炭は密閉できる缶にしっかりとつめて火の中へ
焼き芋はキッチンペーパーに包んで湿らせてアルミホイルで包んだよ。
(火力が強くて焦げちゃったけどそれもいい経験だったね)

を使った体験は 家庭ですることが減ってきていると思うので
えひめエコハウスのイベントなど外での活動に参加してみてね!!

 

コメントは受け付けていません。