【報告】10月の家族でエコクッキング

ecored

こんにちは~エコレンジャーレッドだよ!

家族でエコクッキングも たくさんの人に知ってもらい

多くの無駄をなくすECOについて 楽しみながら伝え続けているよ!

 

そんなえひめエコ・ハウスは、質素倹約だと思われてるのかな><

いえいえ そんなことはなく、エコハウスだからできることを

えひめエコハウスでは挑戦し続けているよ!

例えば、今回の家族でエコクッキングでは

ハロウィンも近いということもあって

まずは大事な資源「水」を大切にしながらお米と野菜を洗います。 

具材に使ったかぼちゃを上手にくりぬいて

ランタンに見立て、部屋の照明を消しておしゃれな雰囲気の中おいしいカレーを食べたよ!

こんな楽しい時間をもっと作れるように

色々なイベントや体験学習を用意してみんなを待ってるよ~!

コメントは受け付けていません。