11月家族でエコクッキング

ecored

こんにちは!エコレンジャーレッドだよ!

11月の家族でエコクッキングのようすをお知しらせするよ!

クッキングをとおして、生活の中にあるちょっとしたムダに

きづき、エコかつどうをしてみよう!

愛媛県は瀬戸内海気候で雨は少ないところなんだ!

水はとってもたいせつな しげんだよ!

てあらい、食器洗いなど水をだしっぱなしにはしていないかな?

ちょっとしたきづきでできることもあるから

ぜひやってみよう!

 

今日はカレーにサツマイモを入れたとってもとろっとして

そざいの甘さで味付けをしたよ!

そしてそして!ナンにもちょうせんしたよ!

じゅんびも ばっちり!
さぁいただきま~~す^^

コメントは受け付けていません。