7月のエコクッキング

ecored

こんにちはエコレンジャーレッドだよ!

7月の暑い日には 電気を使わず炭を焼いて 旬の野菜を楽しもうということで

今年で2年目となった。

「七輪で夏野菜を食べよう」


自己紹介は必ず行い、みんなの顔と名前を覚え、みんなで楽しくエコを学んでいくよ!

今日は、2つの班に分かれて作業をしたよ!!

1つは 野菜をきる。 おにぎりを作る班


2つめは、外の暑いところで、七輪の準備をする班!!

火を使うから、暑いんだけど 自然の風や日陰の涼しさは
人の体に合った、体温調節たったよ。

8月も七輪で夏野菜を食べようを実施するので 参加していないお友達は参加してみよう!!

コメントは受け付けていません。