【団体利用】下灘小学校のみなさん

ecored

こんにちはエコレンジャーレッドだよ!

2月17日(火)にえひめエコ・ハウスに環境のお勉強に来てくれた

下灘小学校のみなさんとの活動報告だよ!

 

 

まずは、えひめエコ・ハウスの施設の紹介からだよ!

地球温暖化防止推進」の目的で建てられているんだね!

環境についての体験ができる場所のほかに、このたてもの自体もエコな秘密が

隠されているんだ!!!

題して!!「エコレンジャー探検」(所要時間約40分)

えひめエコ・ハウスに隠された太陽光発電の秘密や、地下水の利用や屋上緑化など

クイズ形式になっているよ!

全問正解できた子も多くて!これからみんなもエコレンジャーだ!!

エコレンジャー探検を終えて、

次は、工作の「新聞エコバッグづくり」(所要時間約40分)

机いっぱいをつかって新聞紙を折り、エコバッグをつくったよ!

 

みんな手先が器用で、びっくりしたよ!

ひとつひとつ丁寧に工作をすることができてよかったよぉ~

 

最後に記念撮影!

みんな上手にできたね!!

家に帰ってもぜひつくってみよう!

また、えひめエコ・ハウスにあそびにきてね~!

 

コメントは受け付けていません。