4月春休みイベント!体験学習「紙すきでメッセージカードを作ろう」

ecored

こんにちは、エコレンジャーレッドだよ!

4月1日(火)から4月8日(火)までの期間は

えひめエコ・ハウスの新たな挑戦もある「紙すき体験」

 

今回は、余っていたペットボトルを輪切りにしてそのまま形を利用した

「カタ」で今回は作品にしようと考えているよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろと挑戦していくうちに 器の大きさなども決まっていったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よーく、水気を取ったら、新聞紙でさらに水気を取ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文明の力を借りて、仕上げを【アイロン】にしてもらうよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きさもさまざま!紙はリサイクルできる!!

この紙にメッセージを書いてね!!

 

イベントは4月1日(火)から4月8日(火)まで

詳しくは、えひめエコ・ハウスへ遊びに来てね^^ 

コメントは受け付けていません。