【体験学習】9月は ひみつのアイスキャンデー

ecored

こんにちは エコレンジャーレッドだよ!

ちょっとした工夫で

ものを急激に冷やすことができる不思議な現象。

これは、絶対にこどもだけでは

しないでください。

 

 

 

 

と、いうことで!!

始まった9月の体験学習!!「ひみつのアイスキャンデー

かき氷に引き続き、氷を使ったひんやり学習!

 

とっても簡単な体験学習なんだけど

保護者の方にも 注意してほしいことがいっぱい!

 

氷が急激に冷えるので、手が張りついてしまう危険性。

試験管を使った実験なので 真剣に取り組んでもらいたい!などなど^^

 

しっかり お話を聞いてくれたら 安全に実験ができ、

簡単なので家に帰っても できるように工夫しているよ!

この体験学習は

9月の14日(土)、15日(日)、16日(月)

22日(日)、23日(月)

28日(土)、29日(日)、30日(月)

の開催だよ!

1回目を13:30~

2回目を14:30~

※この時間から始めますので遅れないようにお願いいたします。

 

参加費:1人100円(試験管2本分)

定員 :2回を通して先着15名

参加を待ってるよ~~~!!

コメントは受け付けていません。