えひめエコ・ハウスにあるビオトープ

ecored

こんにちはー!

今回は、イベントに

ビオトープにすむいきものを一緒に

観察してくれる助っ人を呼んでいるよー。

生き物を担当してくれる 武智 礼央 さんです。

 

事前募集は締め切ってしまったけど

大丈夫!当日の参加も大歓迎!!

ただし、準備するものなどのチェックはわすれずに!!

ビオトープを整備しよう 

平成26年9月28日(日)

10:00~12:00

参加費100円/1人

汚れてもいい服装

着替え・長靴・タオル・軍手・飲み物

楽しみながら勉強をしようね^^

 

 

 

エコレンジャーイエローには

野望がある。

 

この ビオトープを生き物たちが住め、

その生き物たちを観察できるよう整備したい。

 

 

写真は4月に行われた

「ビオトープを整備しよう」です。

 

夏の間に伸びてしまった

植物たちを刈ったり、抜いたりして

みんなできれいな池にしよう!!

 

コメントは受け付けていません。