【事前募集】ビオトープを整備しよう

ecored

こんにちは エコレンジャーレッドだよ!

 

ビオトープを整備しよう の応募が始まるよ~~!

今回のイベントでは 冬の間に手入れができなかった池の中にも入って

作業するよ~~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ボランティアさんやスタッフさんはここまでやります!!^^

カマをつかって、胴長や長靴をはいてどんどん池を掃除していくよ!

 

でも、大丈夫^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このビオトープのふちをきれいにすることも

ここで植物や生き物の観察もできるので

とっても大切なことなんだ^^

このイベントを通して、環境を整えることで生き物がもどってくるかも^^ということを確認しよう!

 

募集は事前募集のページを参考にしてね~~!!

コメントは受け付けていません。