LEDランプづくり!!(2019/12/27)

ecored
「フルカラーLED」って癒しが感じられるね。 冬休みに突入したね。尼崎から旅行で立ち寄った親子&松山市内からやってきた親子5組が参加しました。
カラー年賀状 を作るときプリンタに使う色は、マゼンタ・シアン・イエローですが、この癒しライトは、それとは違う「光の三原色」であるRGB R=レッド G=グリーン B=ブルーが感じられます。色の三原色は、光が反射して見える色です。じっと見ていたら、その時の自分の気持ちにぴったりくる色が見つかるはず☆彡
コップの中に仕込んだLEDの上に布地とフェルトをまいて出来上がり。つなぎ方は分からなくてもいいよ。6年生になったら習うからね。エコハウスのイベントは原理・原則後回しでもOk とにかく来て体験することから始まるよ。 来年も1月2日から開館しています。BY 立石康

コメントは受け付けていません。