【報告】みどりの・あぐり・くらぶ 9月

ecored

こんにちは!

エコレンジャーレッドだよ!

9月の「みどりの・あぐり・くらぶ」の報告をするよ!

 

9月は「じゃがいもの植え付け」をしたよ!

 

じゃがいもの種イモを等間隔に植えて~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしいホクホクのじゃがいもができますように~!

ポテトサラダにしようかな?じゃがバターにしようかな?

収穫が待ち遠しいね!!

 

次はかぼちゃの様子をみんなで観察!

かぼちゃの受粉は虫が運んでくれることもあるけど、

人工的に、おしべをめしべにつけてあげることもよくするんだって!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは、それぞれ自分の畑の草を引いたり、支柱を立てて整備をしたよ!

夏野菜もそろそろ終わり。

次は秋・冬においしい根菜かな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畑の整備の後は、みんなでお待ちかねのおやつタイム。

今回は、ホットケーキに、えひめこどもの城の園内で採れた

ブルーベリーをトッピングしたよ!

かぼちゃのマッシュも添えて・・・

おいしいパンケーキのでっきあっがり~☆

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした~!!

 

コメントは受け付けていません。