親子で作ろう風にふかれて風鈴りーん

ecored

こんにちはエコレンジャーレッドだよ!

 

昨日、7月20日までのイベント

「親子で作ろう風にふかれて風鈴りーん」

 

 

 ペットボトルをつかった あたらしい工作!ペットボトルの加工のしやすさで

色をぬったりして風鈴をつくったよ!

 

それと!注目したいのが!竹に似てるけど

たけじゃない!植物!

イタドリをつかって工作をしたよ!

イタドリは春の山菜としても「食べられる」よ!

さらに、笛としても「あそべる」よ!

今回は、乾燥したものをつかって

音をだす」ものとしてつかったよ!

 

いろんな工夫があるんだね!

次回、夏休み企画

かき氷をつくろう!もおたのしみに!

 

コメントは受け付けていません。