GW特別企画 We love ECO2015 

ecored

こんにちは エコレンジャーレッドだよ。

 ゴールデンウィークはえひめエコ・ハウスも盛り上がっているよ!

 

そして!明日5月5日(火)

GW特別企画サイエンスショー

「空気であそぼう」をするよ~!

講師の加藤隆弘(かとうたかひろ)先生による

 

目には見えない「空気」の力をつかって

ものを飛ばしたり、浮かせたり遊んでみよう!

先生と一緒にみんなで空気の不思議を体験してみよう!

時間は13:00~13:45

(受付開始は12:30からです)

参加してくれたお友達に

とばしてあそべる「エアーポールロケット」をプレゼント!

参加費は無料だよ!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

風力発電から「でんき」を作って

LEDを光らせているよ!

だから、この電気は自然エネルギーからもらっているんだよ!

 

工作

「木のキーホルダーづくり」

「リサイクルビーズでブレスレットを作ろう」

えひめエコ・ハウスではまだまだ

たくさんのイベントを行っているよ!

5月6日(水)までだから、みんなあそびにきてね~

 

コメントは受け付けていません。