【11月】みどりの・しぜん・がっこう

ecored

こんにちはエコレンジャーレッドだよ。

この日は、天気が悪くなりそうで湿気て

火が起きないかもと心配してたけど

天気ももってくれて、よかったぁー

 

参加者のみんなが来るまでに

焚き火の準備中

一番びっくりしたのは

作業は大変だけど、「竹」ってよく燃えるんだね。

それと、夏の間にお世話になった「すだれ」も!

こどもの城のスタッフさんに教えてもらって実践したよ!

 

感動!

 

さてさて、イベントもスタート!

マイかまど」をもち、焼き芋ができるように

火をたいたよ!

 

火の準備が出来て、

お芋を包んだ後は、大きな絵本を使った

よみきかせをしていただきましたー。

 

みんな、絵本の世界に夢中!

絵本が読み終わる頃、「お芋もできたよー」

 

完成したお芋を出して、箱に入れて

えひめエコ・ハウスへ持ち帰ったよ!

みんなで、おいしくたべることができたー^^

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。