4月のえひめエコ・ハウスは!!

ecored

こんにちは エコレンジャーレッドだよ!

まずはじめに!!

①えひめエコ・ハウスは4月20日に

【開館日記念イベント】を行うよ!

詳しくは別チラシを確認してほしいんだけど!

「オリジナルTシャツづくり(先着30名)」や「サイエンスショー」など

楽しくてためになるイベントがいっぱい!!

 

時間は10:00~16:00なのであそびにきてねぇ~!

②4月の春休み体験学習

【紙すきでメッセージカードを作ろう」

ペットボトルを輪切りにした型をつかって

紙が再び紙になることを学ぼう!

期間:4月1日(火)~4月8日(火)

時間:13:30~15:30

参加費:50円

各回先着15名

とっても簡単なのでたくさんのおともだちに参加してもらいたいなぁ

 

③エコバッグにアート

ママの日(4月8日のみ)の特別イベント

今回は2種類のバックを用意!

A4の入るバッグ(150円)と巾着(200円)をつかって

思い思いの作品をつくろう!

時間は10:00~15:00

定員:先着10名

 

④ひかりのせかい

~ペットボトルを使って光ファイバーを作ろう~

4月12(土)~29日(祝)の土・日・月・祝

※4月19日(土)、4月20日はおやすみ

時間:13:30~15:30

材料費:300円

定員:各回先着10名

 

そのほか、事前募集もはじまるよ~~!!

今年度もえひめエコ・ハウスはどんどん!!成長していくから

みんなの応援に答えれるように頑張るね――^^

 

それじゃぁ!4月からもよろしく~~~!

 

コメントは受け付けていません。