2月の昆虫教室【活動報告】

ecored

こんにちはエコレンジャーレッドだよ!

こどもの城との共催企画!昆虫教室今回の内容は!「ムシのからだ」

 昆虫のからだって・・・。

 いったいどんな、かたちをしていたっけ?

 ・あしが6本(むねから出ている)

・体が分かれている(頭・胸・腹)

・はねが4まい(むねからでている)

・しょっかくがある。(昆虫教室板書参考)

 よし!!実際に みつけてみよう!!

ここは、えひめエコ・ハウス前のビオトープ。2月はいったいどんないきものがいるのかな?

ちょっと上にあがったところの池のまわりもさがしてみよう!!

 

昆虫じゃないけど、こどもの城の小さな池には、今このようなものがたくさんあるよ~

冬眠中なのにごめんね~。起しちゃった!

 

次回の昆虫教室も楽しみだね~^^

コメントは受け付けていません。