内子町で出前講座

ecored

こんにちはエコレンジャーレッドだよ!

2月12日に内子町へ行ってきたよ~!

 この日は、内子の全小中学校が参加した 第8回内子町環境子ども会議!

プロジェクターを使って、地元で実現可能な環境の研究発表を行ったり、

「環境」を良くするために働く団体さんや企業さんが体験学習を行う事で環境問題を

こどもたちが知ることができる良い活動だったよ~!

体験学習の一つのとしてえひめエコ・ハウスも参加させてもらったよ~

テーマは自然エネルギーの太陽光発電 ソーラーランタンをつくろう

まずは作り方の説明から

絵を描いて自分だけのソーラーランタンをつくろう!

描きたい絵が決まるまでいっぱい悩んだね^^

準備ができたら、描いた絵を用意して・・・。

みんなで点灯式だぁ!^^

最後に、自然エネルギーの大切さと地球温暖化のお話をして体験学習は終了。

最後まで、真剣に聞いてくれて本当にありがとう!

 

コメントは受け付けていません。