1月の昆虫教室

ecored

こんにちはエコレンジャーレッドだよ!

ここえひめエコ・ハウスには多くの木々が植えられていて

豊富なクヌギの葉っぱのじゅうたんや

小鳥たちにうれしい木の実がいっぱいあるよ!

 

耳を澄ませて 目を閉じれば ほらっ

鳥たちの声が聞こえてくるよ。

数種類の鳥たち(名前まではわからないけど)が

エコハウスの周りに寄ってくるよ!!

 

話はそれちゃったけど。。。

今日は 1月19日(土)に行われた えひめこどもの城の企画 「昆虫教室」の紹介をするよ。

今回のテーマは 冬眠

 

知っているようで知らない冬眠の謎

昆虫たちはどんなところで冬眠しているのか。

実は身近にいる?家の中で冬を越す昆虫。

キノコが生えるとその木は弱ってるんだって!

草をかき分けた先には!

木の間とか積み上げられた木にいるよ

昆虫教室に参加すると 知らなかった昆虫のことや

その魅力に引き込まれること間違いなし!!

 

 

コメントは受け付けていません。