10月のエコグリーンクラブ

ecored

こんにちは、エコレンジャーレッドだよ。

13日のエコグリーンクラブの活動報告をするよ。

 

集まったみんなで、こどもの城内の森の散策

いたるところで土が盛り上がりボコボコとしていたよ。

これは、イノシシが荒らした跡だよ。

他にも、どんぐりを拾ったりカナヘビをつかまえていたお友達もいたよ!

 

1時間ほどの散策の後は、エコ・ハウスに戻ってきて

どんぐりゴマを作ったよ!

誰が一番よく回るかなぁ??

 

最後は、保谷先生が持ってきてくれたクリを

エコハウスのスタッフさんとボランティアさんがゆでてくれたので

半分に切ってスプーンで食べたよ!

 

意外と こどもたちにこのクリが大人気で大量に用意していたものがあっという間になくなっちゃいました!!

ごちそうさまでした!

青い地球に感謝祭まであと5日!!

コメントは受け付けていません。