エコグリーンクラブ1月の活動

ecoyellow

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはエコレンジャーイエロー

1月10日(土)に行われたエコグリーンクラブのことを

みんなにおしえるよー

 

段ボールで七草ピザ!!

まずは、黒河先生からお話をしてもらって

ピザの生地づくりからはじめたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生地を作ったら、七草のおはなしを

松井先生にしてもらったよ!

 

と、七草の形をみたところで!!!

実際に七草をみつけにいこーーーーう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気いっぱい!!

ビニール袋にいっぱいの七草っぽいものを

たくさんつめこんでエコハウスにもどったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生地をのばして、もりつけをして。

食べられない草は松井先生がのけてくれました。

食べられそうな草はぜんぶつかってみました!

 

さて、今日の主役!!段ボールのピザ窯だーーーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の風の強さや、炭の加減などによって

1枚のピザが焼けるのに15~18分くらいかかったかな?

 

その、待ってる時間は「わたしは誰!?」こどもヴァージョンで

大声出したり、なぜか走り回ったりと寒さなんて

関係のないほど動き回っていました~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回のエコグリーンクラブは

3月14日(土)におこなうよぉ~!

エコグリーンクラブのメンバー

まってるからねーー!

 

コメントは受け付けていません。